肌曲がり改善BLOG

肌の曲がり角と言われる35才になりまして、これ以上曲がらないように頑張る記録

刺絡チャレンジ①

年末年始にコロナになりまして、改めて体調管理気をつけようと思った2023。

 

でも薬とかじゃなくて、なるべく自分の免疫力を活性化したいなーの気持ちで、刺絡に初めて行ってきました。

 

あと1年ほど前から左人差し指&中指が荒れてまして、皮膚科の薬で抑えつけて治そうとするのも何となくヤダなと思って見守ってたのを治したいの気持ちもあり。

f:id:kumipin:20230114110645j:image

爪側も甘皮が消滅して、膨れ上がってカサカサなかんじです。生えてくる爪もボコボコ。。

 

手とか足ってツボがあったりするから、身体のどこかからの悲鳴かも?っていうのと、指の先に毒でも溜まったかなっていうのを考えてました。

 

ということで、初刺絡。

 

手と足の爪側の指先から小さい穴を開けて血を出して、身体の不調にアプローチするやり方です。

それで、脳の視床下部に乱れた自律神経を治す?ように指示してるかんじらしい、!

 

やってる間から身体がポカポカしていくのを実感したのと、なんか胃もグルグルいってお腹も空いたりしてました笑

 

終わった後の身体のチェックで、肩が軽くなって回しやすくなったり、足が上がりやすくなったり、身体をひねりやすくなったり!すぐに効果を感じました。

 

慢性肩こりなのですが、不調が出ている肩だけに鍼を刺すよりも、全体で調整していかないと結局解決しないとのことでした。

肌改善も期待できる!!

 

でも慢性的な症状になってる場合は、何回かやって脳に覚えさせないと結局前の状態に戻ってしまうらしいのです。。

 

ということでこれから通って、指の手荒れ含めて改善していく所存です。