肌曲がり改善BLOG

肌の曲がり角と言われる35才になりまして、これ以上曲がらないように頑張る記録

ハイドラフェイシャルとピコフラクショナル②

本日、契約最終の7回目の施術が終わりました。

途中経過をふっ飛ばしての結果です。

f:id:kumipin:20221010233001j:image

↑上が施術1回目終了後、下が本日。

看護師さんのフィードバックによると、

・たるみ毛穴が若干改善

・小鼻横の赤みが若干解消

・毛穴詰まりが減り、若干毛穴が小さくなってふっくらした(汚れが落ちやすくなった)

・肌のトーンが若干アップ

(この写真だとそもそもの光の当たり具合違ってそうですが)

とのことでした。

 

が、思ったよりあんまり変わらなかったかなーと。。なんとなーく、ちょっと目立たなくなったようなというかんじ。

 

今まで洗顔のやり方が甘かった(すすぎ不足など)ということを施術5回目くらいで発覚したので、自分のせいでもあるのですが。。

 

やっぱり20年来の毛穴開きは、7回くらいじゃ変わらないのですかね

 

今後も継続するか迷って看護師さんに聞いたのですが、もっと劇的な効果を求めるならダーマペンやヴェルベットスキンなどがよいとのことでした。

 

一回別の病院でカウンセリングして、何をするか検討します。