肌曲がり改善BLOG

肌の曲がり角と言われる35才になりまして、これ以上曲がらないように頑張る記録

ハイドラフェイシャルとピコフラクショナル①

7日坊主だったカソーダから早4年。。

太もものシミは放置だったので特に変わりないです。すみません。。
 
それよりも!顔(特に鼻と頬!)の毛穴と、所々シミっぽくなってきたのをどうにかしたい!!と思って、今日から美容クリニックに通うことにしたのでそちらの記録をします。
 
以下2種を7回コースでやっていきます。

・ハイドラフェイシャル→ピーリング材を使いながら角質や余分な皮脂などの汚れを吸引

・ピコフラクショナル→肌の真皮層にちっちゃい穴をあけて、その回復で毛穴やシミを退治

 
 
ということで、ハイドラフェイシャル+ピコフラクショナル初回後の肌
(施術後日焼け止め塗ってたので、帰宅後に酵素洗顔してます)

f:id:kumipin:20211228131301j:image

鼻のキワらへんは角栓がちょこちょこ飛び出てたのですが、角栓は1回では取りきれないそうで回数を重ねると徐々になくなっていくとのことです。

吸引した後の水?を見せてもらったのですが、皮脂や汚れで黄色っぽくなっていた&角栓も浮いておりました。

 

毛穴問題と肌荒れ歴が軽く20年以上で、万年曲がりまくりなのですが、ちょっと本腰入れてどうにかしたいと思っております。。