肌曲がり改善BLOG

肌の曲がり角と言われる35才になりまして、これ以上曲がらないように頑張る記録

指の手荒れと口角炎

指の手荒れは1年以上、口角炎は2ヶ月以上治らずなので、やっと皮膚科に行きました、! ぜんぜん自力で治らない、! 手荒れは、クリーム塗ってからガーゼをかませて絆創膏貼ると空気が入ってよいそうです ちょっと気になったのが、診察の時の自分の手の冷たさ…

刺絡チャレンジ②

前回やった1週間後に2回目の刺絡をやりまして、その後約1週間の出張に行ってました。 毎日違うホテルで移動も多かったけど、刺絡で自律神経整ってたおかげか意外と疲れず! その後も朝スッキリ起きれる日々! 荒れてた指も回復してきて、指にハリが出てきま…

刺絡チャレンジ①

年末年始にコロナになりまして、改めて体調管理気をつけようと思った2023。 でも薬とかじゃなくて、なるべく自分の免疫力を活性化したいなーの気持ちで、刺絡に初めて行ってきました。 あと1年ほど前から左人差し指&中指が荒れてまして、皮膚科の薬で抑えつ…

ハイドラフェイシャルとピコフラクショナル②

本日、契約最終の7回目の施術が終わりました。 途中経過をふっ飛ばしての結果です。 ↑上が施術1回目終了後、下が本日。 看護師さんのフィードバックによると、 ・たるみ毛穴が若干改善 ・小鼻横の赤みが若干解消 ・毛穴詰まりが減り、若干毛穴が小さくなって…

ハイドラフェイシャルとピコフラクショナル①

7日坊主だったカソーダから早4年。。 太もものシミは放置だったので特に変わりないです。すみません。。 それよりも!顔(特に鼻と頬!)の毛穴と、所々シミっぽくなってきたのをどうにかしたい!!と思って、今日から美容クリニックに通うことにしたのでそ…

カソーダでシミ取り⑦

ほーーーんのちょいだけ血がにじみ。

カソーダでシミ取り⑥

今宵も念入りにカリカリ。

カソーダでシミ取り⑤

今回は、つまようじでカリカリ傷つけることを念入りに。 お古なシミは消えないのかなー

カソーダでシミ取り④

金曜飲みすぎまして、サボっちゃいましたが1日あけて再開。 安定の変化なし。

カソーダでシミ取り③

3日目、ブログのおかげでまだ続いてます。 いまだ特に変化なし。 やり方間違ってないか心配になりつつ、おやすみなさい

カソーダでシミ取り②

目立った変化なし↓ 本日も塗って寝ます

カソーダでシミ取り①続き

湯上がりにて、作戦決行。少量なので、てきとーにペットボトルのフタを受け皿に笑 つまようじにて、はみ出さないようにシミに塗る。 絆創膏を貼って、明日の変化に期待!

カソーダでシミ取り①

最近話題らしい、ひまし油なるものを昨日やっと知りました。シミ取りについて調べていたら、たどり着いたのです。 さっそく、生活の木さんでひまし油購入。ひまし油 + 重曹 (ひまし油 1 :重曹 2 を混ぜる) →カソーダでシミ取り決行! ターゲット↓小学生の時…